VR考察ノート

VRについての考察を書いていきます。フルダイブ型VRに向けてどのような改良を行うべきか、現在のVRの課題点等々を考察して行きます。

2017-10-24から1日間の記事一覧

VR考察ノートNo.9(モバイルVRについて)

今回はモバイルVRをメインに扱って考察していきます。それに加えて、VRにおける競技性と酔い、VRとARの違い、またMRとはどのようなものなのかを書いています。劇場化記念の考察ノートについてはVRとARについて深く考察をしていますが、そのうち改訂をする予…

VR考察ノートNo.8(VRの応用)

VRの応用とはVR事業がどのようなところでどのような利点があるのか?活用されているのか?また、VRを使うことで得られるメリットなどを考察、解説していきます。VRに使われそうな技術や情報などを加えて、これからのVRはどのように進化を遂げていくのか、そ…

VR考察ノートNo.7(VRで第六感再現)

はじめに今回の考察のお題はタイトルにもある通り、第六感についてです。また、これはあくまでも作成者自身の考察ですので本当に現実でこのようになるのかは分かりません。あくまでも考察であり、楽しんでもらうことを目的として書いていますのでご理解くだ…